●009.ブラックメイドさん (2008/06/07)●

 「メイドのカチューシャは黒もいい」と言われた(ような気がした)ので、ドール用カチューシャと適当なフリルとサテンリボンで自作。
 ヘッドドレスが黒ならスカートも黒の方が良さそうなので、フリルとハギレをボンドでくっつけて作ってみた。
 何だか今なら木工用ボンドさえあれば世界が取れそうな気がする。
 (縫った方が早いのでは、と言う真っ当な意見は却下。玉留めとか、3回に1回くらいしか成功しないんだもん)

即乾がポイントね。

 「新しいメイドドレスをもらったけど、
  働くのがめんどうくさいよ。
  ヴィトスの言う事聞くのやだし」
 (それにしても木工用ボンドって便利だなあ〜)
この枕もボンドで接着だよ〜

 「丁度ふかふかの枕もあるし、
  仕事をサボってお昼寝でもしようかな♪」
……焦

 「こら、どこへ行く!」

 「ぎくっ」
ひどい(T_T)

 「そんなに寝ていたいなら永遠に寝かせてやる」

 「むぎゅうう。た、助け…」

もう少しおなか周りがぽっちゃりしてても良いなあ。  おまけ。

 かぼちゃぱんつ試作。どう見てももんぺです。
 もっとふっくらさせてフリル付けて、細いゴムひも使えばいいと見た。

<<008.メイドの空回り  ●UDさん立体化計画  ●ぷにぷにTOPへ  010.アンダーシャツ>>