●004.珍妙な服 (2008/05/29)●

 珍妙な服を着せられて涙目のユーディーさん。
 「100均で買った手ぬぐいを木工用ボンドで貼り合わせた服なんて嫌〜(T^T)」
 ドールの服ってどうやって作ればいいんだ? と思ったんだけど、お人形サイトを見たら難しすぎて挫折。
 年に1回服のボタン付けをすればいい方、って感じのお裁縫レベルの自分には無理な話しでした。
 適当に四角く切ってボンドで貼り付けて、胸元に並み縫いタック寄せてハイウエストにゴム紐結んでみたらこんな事に。
 
 ペンダントを作り直してみました。メノウを指輪の台座にくっつけてみた。
 指輪サイズの輪っかがネックレスサイズにちょうどいいかな? と思いまして。
 イヤリングもアメジストで作ってみたんだけど、まだくっつけてない。
 ちなみにこの七宝イヤリングはテグスを付けて、頭に引っかけてあります。耳に穴を開けるのは可愛そうな気がしたので。

もっとまともな服が着たいよ…。


<<003.ペン立て  ●UDさん立体化計画  ●ぷにぷにTOPへ  005.Y>>