●001.とりあえず買ってみた (2008/05/24)●

 デッサン用に良いと聞いたので、才ビツドールと言うのを買いに行った。
 何かよく分からないけど、とりあえず27cmってのを買えばいいんだな?
 ヘッドは別売り? 髪の毛付きのヘッド売ってるんだ。
 あ、なんかこのホワイトブロンドってユーディーさんの髪の色に似てね?
 じゃあついでに黒の長Tとタイトミニスカートも買っちゃえ、みたいな。

 顔はのっぺらだったので、市販の瞳用デカールってのが欲しかったんだけど、どこも売り切れ。
 インクジェット用のデカールを自作しようと思ったんだけど、お人形サイトを見たら難しすぎて挫折。
 とりあえずコピー用紙にマジックで目を描いて切り抜き、紙の両面テープで貼ってみた。

 髪も適当にカット。長T、タイトスカートは裾を詰めた(セクハラ鑑賞用)。
 ペンダントとイヤリングは適当なビーズで自作。後ろ髪をオーガンジーのリボンで結んで。
 おお、何となくユーディーさんに…、ひいき目に見たら見えなくね?

 この他に、キャミ&ドロワーズや普通のぱんつ、食玩に入ってたバレリーナ服とかを
 とっかえひっかえしてにやにやしております。実はお人形が苦手だったんだけど、買ってみたら可愛いわー。
 また今度の休みに服買いに行こう。メイド服とか。 …え、デッサン?

スカートのすその黒い所は、長Tを切った部分。 実はマユゲがまだ無い。


これより前は無し  ●UDさん立体化計画  ●ぷにぷにTOPへ  002.調合>>